注目の風力発電投資

投資をして収入を得るために

投資をして稼ぐことはできる!?

僕は現在38歳なのですが、脱サラしたいと考えています。
仕事が本当に忙しいんです。
ひどい時は3ヶ月に1日しか休みがありません。
いわゆるブラック企業というやつですね。
今すぐにでも転職活動を行いたいところですが、そんな暇もなく・・・
なので、妻と相談したら不労所得や投資で収入を得てそれが安定したら脱サラしたらいいんじゃないかとの話が出ました。

不労所得はみなさん知っていますか?
そう、働かないで得る所得。
利子・配当金・家賃・地代などのことです。

いやー・・・ほしい。
ずっとこの生活を続けるなんて、体が持ちそうにない。

不労所得を得るために投資をはじめようかなと真剣に考えはじめています。
サラリーマンの投資として思い浮かぶものは、不動産投資と株式投資くらいかな。

でも、不動産投資は空室リスクがあるし、家賃保証の多くはあてにならないって聞くし・・・
株式投資は基本的に株式市場が開いている間は労働時間なので、不可能か・・・
そんな中、たまたま中学の同級生に駅で会いました。
アルマーニのスーツなんか着て、かなりお金持ちなのだろうと明らかにわかる感じでした。
自分とは雲泥の差。なんとも言えない気持ちを押し切って仕事は何をしているのかと聞いてみたら・・・

なんと、再生可能エネルギーに投資をしているらしいのです。
太陽光発電投資とか風力発電投資は、かろうじて聞いたことはある。
あんまりピンとはこないけど・・・興味深々。

でも友人が忙しそうだったので、その日は詳しく聞くのを諦めました。
ちょっと調べてみようかな。